対象喪失の乗りこえ方 別れ、失恋、挫折の悲しみを引きずらないために by 小此木啓吾 ダウンロード PDF EPUB F2
この本は、対象喪失には、対象を断念しろと書いてある本です。
しかし、人間は、対象喪失して、なかなか、対象を断念できないから、苦労しているんです。
それを断念しろと強引に言われても、なかなか、人間はできません。
どうやったら、対象を断念できるんでしょうか?それが書いてありません。
大事な事は、対象を喪失して、悲しみを悲しみとして、捉えることが大事ですね。
それを「断念しろ!断念しろ!」と強引に言われても、無理です。
中公新書に「対象喪失」という本がありますが、筆者は、これを読んだ方がいいですね。
引用が全くされていなったので、きっと、筆者には、合っていないのかもしれません。
ただ、中公新書の「対象喪失」という本をちゃんと、理解してからでないと、「対象喪失の乗り越え方」という対策本にはならないと思いますね。
どうも、この本だけでは、対象喪失を乗り越えられる気がしないと思いましたね。
色々と考える時期にこのような本に出合えてよかったと思います。